ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

日本ダービー2020 穴馬

 

いよいよ競馬の祭典。穴馬は?

今回は日本ダービー2020の現時点で気になる穴馬について書いていきます。

 

早速結論ですが、

現時点でダーリントンホールが面白いと思っています。

※想定8番人気

 

理由を説明していきます。

 

皐月賞の内容

過去のデータを見ればすぐにわかると思いますが、ダービーは前走皐月賞組が断然強いですね。今年も皐月賞が断然レベルが高いと感じます。そこで負けた馬から穴馬を狙いたいと思いました。

 

ダーリントンホールは前走の皐月賞、出負けして後方からの競馬となりました。

最終コーナーでも外々を回らされてかなりロスがある競馬でした。

それでも13番手から6着まで来たという点で評価してもよいのではと思います。

 

今年の馬場

今年の東京も高速馬場となっていて、早い時計、早い上りの勝負になりそうですね。

ダーリントンホールは一見時計がかかったほうが良いんじゃないかという意見があるかもしれませんが、今回が試金石ではと思います。この馬が勝利した、共同通信杯時の馬場は稍重

それなりに上りがかかる日であったと思っています。

しかし、ダーリントンホールは34.1の上りで勝利しました。

今の馬場であれば33秒台の決着にも対応可能と見ています。

 

コース替わり

東京コースは当然この馬に向いています。共同通信杯で勝っていますし、

前走のデムーロ騎手も、「広いコースが向いている」と話していますからね。 

 

当然ですが、コントレイルには逆らえないと思っているので、

相手としてダーリントンホールで楽しみたいと思っています。

 

あとは最終追い切りの内容や枠順に注目ですね!

好枠を引いてスムーズに立ち回れれば馬券圏内は十分にあると思っています。

 

以上が、日本ダービー2020の気になった穴馬です。 

 

 f:id:navi4124:20200527204835j:plain