ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

6/14(日) 重賞 エプソムカップ マーメイドステークス 穴予想 +平場予想

今回は日曜重賞エプソムカップマーメイドステークスの穴予想と平場の予想となります。

 

本日は壊滅的結果となりました。重馬場はやはり難しいですが、言い訳できません。

徹夜の反省と予想で一発大きい穴を当てたいです。

今回も日曜重賞の予想と平場の穴馬中心にピックアップしました。

 

東京11R エプソムカップ

本命:7 サラキア

見解の詳細は以前書きました下記予想記事をご覧いただけたら嬉しいです。

https://navi4124.hatenablog.com/entry/2020/06/09/212202

 

状態も問題なさそうですので、前走より上積みが見込めますし、枠も良いですので、

事前予想でも挙げたこちらから狙いたいと思います。

 

対抗は1番ソーグリッタリング。安定して走っていますし、馬場不問。

さらに人気も意外になさそうですので、ここは厚めに買いたいです。

3番手に16番アンドラステ。こちらも馬場を考慮して厚めに。オルフェーヴル産駒、重馬場での勝利実績もありますし、斤量54キロ。1度も馬券圏内を外していません。

まだまだ上積みの見込める馬で、一気に重賞ウイナーとなるシーンまで十分考えられます。

以下、5,11,4,13,6,9,17まで3連複で手広く抑えます。

 

阪神11R マーメイドステークス

本命:16 レイホーロマンス

こちらも以前の記事で穴候補として見解を書いていますのでご覧いただけたら嬉しいです。

https://navi4124.hatenablog.com/entry/2020/06/11/213641

馬場も悪くなりそうですので、予定通りこの馬から。枠が少し残念でしたがここは初志貫徹で。

対抗に7番エアジーン。前走の湾岸Sはハイレベルなメンバーでの3着で能力上位は明らか。勝ち馬はご存じ目黒記念勝ち。5着ゴールドギア目黒記念5着。7着だったヴァンケドミンゴは次走勝ち上がり。

そのメンバーを考えれてここで斤量52キロであれば当然厚めに買いたいと思います。

3番手に5番フィリアプーラ。これも以前の記事の見解通りとなります。

ここも人気薄から入るため手広く大きい馬券を狙います。

以下抑え8,1,10,14,13,9,3,6

 

以上が重賞予想となります。

以下は平場の予想となります。

 

東京

 

東京2R 芝1400m

本命:18 マイネルチューダ

前向きさが強い印象で、マイルは長いと思っています。

今回と同舞台5走前のレースでは、3着好走。0.3差で2着だったタイキラッシュは1勝クラスも勝ち上がっていますので、能力があるのは間違いないと思います。

調教の動きも良いですし、今回ようやくの距離短縮で、パフォーマンスを上げてくれば、馬券圏内は十分あると思います。

 

東京4R 芝2000m

本命:11 ハスキージュリー

前走は出が悪くほぼ最後方の位置。直線も最後方大外から上り最速で追い込んで5着。

距離延長で足を溜める形でレース内容が良化しました。

今回人気であろう、スワーヴカエサルやショウナンハリマオとは前走そこまで差のない競馬をしていますので、人気妙味的にこちらから狙ってみたいと思います。

 

東京6R ダート1400m

本命:5 シゲルガラテア

1600m以上では折り合いに難を見せていたこの馬。前走は距離短縮でいつも通りの位置取りができませんでした。2走前で行きたがるところを無理に抑えていた影響がでていたと考えています。近走はチグハグな競馬が続いています。

今回は鞍上が変わり、斤量2キロ減。積極的な競馬ができれば馬券圏内の可能性も十分あると思いますので、この馬から狙ってみたいと思います。

 

東京9R ダート2100m

本命:7 フィストバンプ

前に行けるかポイントになるこの馬。前走は外から来られて、

道中は揉まれる最悪の形。今回は、トレイントレイン、ヴォートルエローあたりが前に来るかと思いますが、そこまで競ってこないと思います。

この馬のことを分かっている田中騎手であれば積極的に揉まれない競馬をしてくれると期待してこの馬から狙ってみたいと思います。

 

東京12R ダート1300m

本命:8 タイキメサイア

この馬の好走時はしっかりと間隔を空けています。

今回は3か月の休み明けという点でプラスになりますし、

調教の動きも良く、しっかりと能力の出せる状態だと思います。

さらに高回収率道悪のハードスパン産駒ですので、ここは狙っていきます。

 

阪神

 

阪神2R 芝1200m

本命:13 ヒルパルマ

前走は初の1200mで流れに乗れず、後方14番手から上り最速で0.7差5着まで追い上げました。休み明けプラス16キロの成長分と1200mでの好パフォーマンスであったと思います。今回は1200mを経験した+叩き2走目の上積みで差し切る場面まで期待したいと思います。

 

阪神6R 芝2600m

本命:9 ゴールデンスターズ

前走は去勢+距離延長でタイム差なしの2着と好走しました。

後ろからとなる馬ですので、前走からの200m延長はプラスだと思いますし、

8枠の3頭が人気になるのであれば妙味のあるこちらから狙ってみたいと思います。

 

■堅軸

阪神9R ダート1400m

本命:5 モズレジー

穴馬ではありませんがこの馬は買いたいと思います。

近走ダート替わり2戦ともに好走を見せました。

どちらも差す競馬での好走が今回狙いたい理由です。

今回は前に行くであろう馬が多く、ハイペース必死と思います。

差し馬の中で、能力の裏付けがある馬がこの馬しか見当たらなかったことから、この馬からの馬券で問題ないかと思います。

 

阪神10R ダート2000m

本命:ジュンスターホース

前走は時計のかかる決着となり、直線で力尽きています。

明日は重馬場となりそうで、時計の速い決着が予想されます。

重馬場の6走前はハイレベルなメンバーで4着好走していますし、調教の動きも良いですので、今回パフォーマンスを上げてくると思います。人気もないと思いますので、

この馬から狙ってみたいと思います。

 

函館 6R ダート1700m

本命: 4 メイショウカイコウ

今回初ダートとなります。このレース人気馬にそこまで信頼できる馬がいませんので初ダートのこの馬にもチャンスがあると思います。

マジェスティックウォリアー産駒ということで、ダートの方が結果も出ていますし、

人気もないので、変わり身に期待して狙ってみたいと思います。

 

函館 7R ダート1000m

本命:6 アルカウン

ダートでの先行力はここでは1番かなと思っています。さらに今回斤量49キロ。

山田騎手という点が唯一不安ですが、この馬の先行力であれば問題ないと思います。

シャイニールミナスには完敗の経験がありますが、不良馬場でのもので今回シャイニールミナスは初めて良馬場のダートとなると思いますので、そこで逆転もあるかなと思っています。妙味もあるのでこの馬から狙ってみたいと思います。

 

最後までご覧いただいた方ありがとうございました。