ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

7/26(日)GⅢアイビスサマーダッシュ 新潟競馬 札幌競馬 穴予想

今回は7/26(日)開催のGⅢアイビスサマーダッシュと平場の穴予想を書いていきます。

 

 

新潟11R GⅢ アイビスサマーダッシュ

本命:イベリス

穴を狙うのであればやはり初千直組というところでこの馬から。

前走は時計のかかる馬場でノーカウント。

阪神Cは1400m,G1では能力不足と考えれば、時計の出る1200mでは崩れず走ってます。

今回新潟は時計が速く、天気も小雨程度でそこまで降水量はなさそう。

そうなれば1200mのスピード決着で好走しているこの馬が初千直で好走してもおかしくはなそうです。

人気もなさそうなので狙ってみたいと思います。

 

新潟2R

本命:17 ナンヨーアイゼン

前走はスタートが遅く、押して位置を取りに行きました。

直線では右に寄れながら走り0.9差8着。直線入り口では最内近くにいましたがゴール後は大外へ。かなりロスのある競馬でした。

今回は外枠でレースはしやすいですし、ある程度右に寄れる面が良くなれば好走しても良さそうです。

前走から9か月たっていますので成長にも期待して一発狙ってみたいと思います。

 

新潟7R

本命:8 エイシンマシーン

前走はダート1400mで、後方から追い込んで1.0差4着。1400mを使われていますが序盤で全くついていけていません。

今回距離延長である程度流れに乗れれば、差し込むシーンも想像できます。

休み明けの馬が多い中、中2週かつ調教もしっかり追っており

変わり身に期待して狙ってみたいと思います。

 

新潟8R

本命:15 フローズンスタイル

気象的に難しい馬で、特に外から馬に来られた時や、揉まれたときにやる気をなくすレースで大敗しています。

新馬戦ではビターエンダーを負かしているので、能力があるのは間違いなさそうです。

今回外枠を引けたので、道中揉まれず、直線は早めに抜け出すというレースができれば好走可能だと思います。

人気が無いようであれば狙ってみたいと思います。

 

新潟10R

本命:6 リシュブール

前走は前崩れの展開を先行し、0.3差の6着まで粘っています。

前にいた馬の中でもそこまで止まっておらず、評価できる内容だと思います。

これはブリンカーが効いたと見て良さそうです。

今回もブリンカー着用かつ、距離延長で楽に先行できれば、

粘りこみも十分可能かと思います。

人気もないと思いますので一発狙ってみたいと思います。

 

 

札幌2R

本命:9 ヒボン

前走はダート1400m、速いペースではありましたが、残り300mくらいで2番手集団に

捉えられ、2.0差8着。2走前は0.6差6着と初ダートで適正は見せています。

前走の内容から距離短縮はプラスと思いますし、斤量1キロ減。

外枠からスムーズに先手を取れれば粘りこみも十分考えられるのでこの馬から狙ってみたいと思います。

 

札幌9R

本命:3 シャチ

近走位置が取れなく、追い込みが届いていない馬ですので

今回の距離延長と洋芝はプラスになると見ます。

後方から大外を回し、若干窮屈になるなどロスが多い競馬。

今回はそこまで相手も強くは無さそうでここはチャンスかと思います。

人気が無いようでしたら狙ってみたいと思います。