ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

中央競馬 予想 6/27(土)

今回は6/27(土)の中央競馬予想を書いていきます。

今回も穴馬中心となっていますので、少額で大きく狙って宝塚記念の資金稼ぎと行きたいところです。

 

東京2R 未勝利 ダート1600m

本命:11 ネイビーロマン

前走は最後の直線で捌けない不利があっての4着。

ダートに変わってからの2走は崩れることなく走っていますし、

今回外目の枠を引けたので、スムーズに運べれば馬券内だと思います。

 

東京4R 未勝利 芝1400m

本命:13 パンダノポケット

前走は道中頭を上げて、明らかに掛かかりながらも0.4差の5着。

今回は1400mへの距離短縮で折り合い面でプラスですし、前走以上のレースが期待できます。

そうなれば、騎手で人気もなさそうですので、狙ってみたいと思います。

 

 

東京6R 未勝利 ダート 1400m

本命:15 ディヴィニティ

前走は骨折休養明けで仕上がっていなかった+時計のかかるダートが向かなかったとみてノーカウント。

それまではこのクラスで僅差の競馬をしていましたし、今回は前走ほど時計のかかる馬場ではないと思います。

調教も乗り込まれていますし、初ブリンカーの効果にも期待してこの馬から狙ってみたいと思います。

 

東京7R 1勝クラス ダート2100m

本命:14 ヴィクトワールボス

前走は明らかに道中で失速。明らかに走る気をなくしていたと見ます。

今回休み明けですが、調教は乗り込めていますし、動きもよいので

力が出せれば好勝負可能かと思います。

前走の負けで人気も落ちると思いますので狙ってみたいと思います。

 

東京9R 2勝クラス ダート1400m

本命:14 ミッキーハイド

1200mでは追走に苦労する馬で、今回1400m。

ある程度位置が取れる今回はチャンスありかと思います。

近走も2勝クラスで好走している馬たちと差のない競馬をしていますので能力面も足りると思いますし、調教量も豊富。

人気はないと思いますので狙ってみたいと思います。

 

阪神2R 未勝利 ダート1800m

本命:13 モリンガ

前走は道中内で揉まれて最後方まで急失速。しかし最後は上り2位の脚で9着まで追い上げています。

まともに走れば十分に通用する能力はあると思います。

今回は外枠ですので、揉まれない立ち回りが可能。スムーズに能力が出せれば馬券圏内の可能性は高いとみて、この馬から狙ってみたいと思います。

 

阪神8R 1勝クラス ダート 1200m

本命:8 グーテンモルゲン

1200mに短縮後は堅実に追い込んでくるこの馬で、今回も当然1200m。

テイエムイブシギン、ナムラシェパード、オヌシナニモノ、スパニッシュフライなど前に行く馬が多くハイペースが予想されます。鞍上強化ですし、後ろから確実に脚が使えるこの馬がまとめて前を交わすと予想してこの馬から狙ってみたいと思います。

 

阪神9R 1勝クラス 芝1400m

本命:8 ロードベイリーフ

前走は1800mに延長して、道中外々から位置を上げる苦しい競馬。

今回は距離短縮となりますが、これが良い方向に出ると見ます。

唯一1400mを使ったレースではG2でいい競馬をしたナイントゥファイヴと差のない競馬をしていますので、今回良い位置で競馬ができれば馬券圏内の可能性もあるとみてこの馬から狙ってみたいと思います。

 

阪神11R 水無月ステークス 芝1200m

本命:10 コロラトゥーレ

暑い時期に良績が集中しているのがこの馬のポイント。前走は休み明けでしたが

0.3差の7着と復調気配を見せています。

今回調教の動きが良くたたいた上積みが見込めますので

今回が狙い目と見て、この馬の一発に期待したいと思います。

 

 

函館7R 未勝利 芝2000m

本命:8 ニシノアクシス

前走も狙いましたがとにかく右にモタれるこの馬。

前走も右にモタれていましたが引き続いて左にブリンカー着用。

今回右回りですが、内に逃げ馬はいませんので内ラチ沿いを取れれば突き抜けてもおかしくないと思いますので、この馬から狙ってみたいと思います。

 

函館12R ダート1700m

本命:5 ダンツキャッスル

前走は道中外から競られた影響で脚を3番手からハナまで脚を使わされています。

そんな中でも0.1差の3着まで粘った点が評価できると思います。重賞でも3着の実績がありますし、ここでは能力が抜けていると思います。

今回前に行く馬もモズエロイコ、ハイドランくらいで前有利かと思いますのでここは負けられないです。

 

以上となります。本日も最後までご覧いただいた方ありがとうございました。