ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

8/2(日) GⅢクイーンS 予想 平場 穴予想

今回は8/2(日)のGⅢ クイーンSの予想と、平場の穴馬予想となります。

 

土曜日は一番の狙いであった

11番人気アルムフォルツァが何とか3着に来てくれました!

明日も大きい一発に期待です。

 

札幌11R クイーンS 

本命:10 リープフラウミルヒ

 事前にツイートしたリープフラウミルヒを狙います。

リープフラウミルヒ マーメイドsは先行できず、 外を回して惨敗。 前走は外を回した馬は全滅のレースなので丹内騎手に戻って巻き返し期待。 札幌1800mは(2,0,0,0)。 人気落ちれば注意しておきたい!

 

前走は外回しの馬は全滅で、距離も長く、稍重の馬場も向かなかったと思います。

今回は条件が好転。良馬場で、得意の札幌1800m。

脚質も自在で、ナルハヤ、タガノアスワド、コントラチェックら先行集団の

後ろにつけ、直線抜け出しというイメージで。

今回は多少外を回しても問題ない馬場と思っているので3,4角から進出していけばそのまま馬券内と思います。

相手はスカーレットカラーとビーチサンバの2点で。

 

複勝:10
ワイド:10-2,9

 

札幌2R

本命:12 マイネルカガヤキ

前走は東京ダート2100m、スタート後押して出して行くも、

折り合いを欠いてしまいました。しかし最後までしぶとく走り6着。

2走前は向こう正面で進出して、勝ち馬に早めに並びにいくもその分最後は失速。結果的に勝ち馬に勝負しに行ったのが裏目となりました。

難しい馬かと思いますが2走前は2番人気に推されていた馬で、

まともに走れば能力は上位。

距離が1700mに短くなるのもプラスで、

今回人気も落ちると思いますので狙ってみたいと思います。

 

札幌3R

本命:2 ファインアイリス

前走は休み明けのプラス16キロと重馬場が敗因とみています。

2走前は脚は使うものの届かず0.8差6着。

2000mの新馬戦では0.3差4着といい競馬ができています。

今回2000mで良馬場と近走より条件が好転。

人気もなさそうで、ここは一発狙ってみたいと思います。

 

札幌12R

本命:2 オータムレッド

 

上り33秒前半の馬が勝つようなレースでは厳しいのが特徴とみています。

前走はこの馬自身上り33.8と伸びてはいますが、1着の馬も33.6と後ろからでは厳しいレース。2走前は距離が長い上に、ここも極端に上りの速い東京。

今回と同じ札幌1500mのクローバー賞では勝っており、

今回条件が大幅に好転。

アルテミスS阪神JFで戦ってきた相手を考えれば

今回の相手であればチャンス十分。

人気もないと思いますが、ここは狙い時と思います。

 

新潟7R

本命:5 カンパーニャ

前走はドロドロの不良馬場で参考外。

2走前は前にいた馬がほぼ全滅のレースを早めに仕掛けて0.3差9着。着差はそこまでありません。

それ以前はこのクラスで僅差の勝負をしている馬でここでも通用する能力はあると思います。

2走前は1番人気に推されながら、今回2連続で着順を落としているので

人気落ちは確実で狙ってみたいと思います。

 

新潟10R

本命:8 トラストロン

距離1400m以上なら、位置が取れ安定した走りができるこの馬。

前走は前が詰まって追い出しが遅れるロスがありながら、0.5差4着。

スムーズなら馬券内は確実でした。

今回も同じ鞍上で不安ですが、広い新潟でスムーズに運べればここも

勝ち負けかと思います。

想定でも人気が無いので、狙ってみたいと思います。

 

新潟12R

本命:15 アスクジョーダン

前走は脚抜きの良い馬場で、後方から上り3位の脚を使うものの1.8差8着。

前が止まらず、鞍上も最後は追い動作を緩めて諦めていましたと思います。

近走ダートに変わってからは確実に脚を使って掲示板に入っており、

今回も展開次第では上位に食い込む可能性は十分あると思います。

前走福島1150mを逃げ勝ったドラゴンズバックをはじめ、メイショウウズマサ、イッシンなど速い馬が揃っており展開利が見込めそうで、

人気もない今回ねらい目と見ます。

外枠もプラスで、スムーズに仕掛けて追い込んでくるシーンに期待して狙ってみたいと思います。

 

以上となります。最後までご覧いただいた方ありがとうございました。