ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

8/15(土) 中央競馬 穴予想

今回は8/15(土)中央競馬の穴馬予想となります。

今週から小倉開催。明日は馬場傾向を図るため小倉の購入は控えめに行く

方針で。

新潟は先週の雨でどこまで傷み、タイムがかかるか注視したいです。

 

新潟1R

16 ヴィクトールアイ

前走は新馬戦のドスローで前3頭で決着したレース。

この馬は5番手から追いましたがコーナーでややもたつき、脚を余した印象。

直線の長い新潟に変わるのはプラスで、

9日の坂路調教で小林騎手が乗り、直線追って好時計で状態面も問題なし。

人気が無いようなら狙ってみたいと思います。

 

新潟7R

7 ラインストリーム

前走は2600mと距離が長く、2走前は不良馬場が合わずの負けと見ます。

それ以前は0.3差3着、1.3差4着、0.3差3着と連続で惜しい競馬が出来ています。

後ろからの競馬になる馬ですので、直線の長い新潟はプラス。

上りが速すぎても良くないので、雨で適度に傷んだ開催後半の馬場もプラス。

休み明けなので、馬体重やパドックの最終チェックが必要ですが、

人気もないので狙ってみたいと思います。

 

新潟9R

11 リーディングパート

穴ではなさそうですが。

前走は距離1400mで位置が取れず、33.9の上りで追い込んでの4着。

今回新潟1600mと直線長く、距離が延びるのはプラス。

1600mならある程度位置取れそうで、斤量2キロ減と好材料が揃っています。

未勝利で負かした相手も次走で勝ち上がった馬が多数おりここは

能力上位。

この馬軸で買いたいです。

 

新潟10R

14 プリミエラムール

前走は高速の東京芝1400m。後方から上り33.6と目立つ脚を見せていました。

着順は9着ですが、0.6差と上位とは差のない競馬。

今回ルガーサントとオーマイガイという逃げて好走してきた馬が2頭いるので、

ペースは緩くはならないと見ています。

後ろから届く展開で、適度に上りのかかる馬場であれば

この馬が追い込んでくるシーンも。

人気もないと思いますので狙ってみたいと思います。

 

新潟11R

7 アルーアキャロル

2走前の内容が注目で、前総崩れの展開で仕掛けが速くなり最後に外から差されて0.4差7着。着順ほど悪い内容ではありません。

体質が弱い馬で使うレースは全て勝負かと思います。

調教も坂路で入念に乗り込まれており時計からも体調は良さそう。

なにより今回はマラードザレコードを筆頭に、飛ばす逃げ馬が多く差しが決まりそう。

能力が出せれば十分勝ち負け可能かと思います。

 

 

札幌11R

4 メダリオンモチーフ

前走は東京ダート1600mで0.7差4着。

0.2差の3着ブランクエンドは次走勝ち上がり、レベル的にも高かったと見ています。

東京は元々相性が悪く、今回小回り札幌に変わるのはプラス。

シネマソングス組が人気していますが、個人的にレベルが高くないと疑問視しているので、別の組からこの馬が最有力と見ています。

 

小倉2R

5 ブライティアルアー

今回初芝。前走はマイナス10キロと新馬から大幅に馬体を減らしていた

この馬。

最終追切は坂路で51秒台とスピードがあるのは間違いなく、開幕週の内枠で

穴としての魅力は十分。ショウナンカンプ産駒ということで芝の1200mも

プラス。馬体をしっかり戻していればさらに期待値は上がりそう。

人気はないと思うので一発期待して狙いたいです。

 

以上となります。最後までご覧いただいた方ありがとうございました。