ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

中央競馬 予想 穴馬 7/4(土)

本日も7/4(土)中央競馬の穴馬中心とした予想を書いていきます。

福島と阪神の穴馬予想となっております。

 

荒れる福島ですので穴党としてはしっかりと穴馬を狙って

当てられるように頑張りたいところで今回は福島競馬の予想を中心とします。

Twitterのほうでは、函館の最新のオッズから妙味のある馬を呟きますので

フォローしていただけると嬉しいです。

 

福島2R ダート1700m

本命:11 フルールエトワール

前走は芝なのでノーカン。

2走前は先行するまで脚を使い、結局ハナを奪えず、

最後は外から早めにプレッシャーをかけられる厳しい展開で1.9差8着。

3走前がポイントでここは不良馬場。3角から4角で早めに来られましたが3着まで粘りこんでいます。

今回も福島は朝から雨の予報である程度脚抜きの良い馬場になると見ています。

そうなればこの馬にもチャンスはあると思います。

外枠を引けましたのでハナを取れれば粘りこむシーンは十分あると思います。

 

福島7R 芝2000m

本命:10 コスモタイシ

近2走は瞬発力の足りないこの馬には不利な東京での負け。

3、4走前の中山ではしぶとく脚を使って連続2着。

そんなこの馬にとっては小回り、雨で渋る福島はプラスになると思います。

中山での2着時と同じだけ走れば当然勝ち負け。

今回は近走の成績から人気落ちが期待できますのでここは狙ってみたいと思います。

 

福島8R ダート1150m

本命:1 タイキメサイア

前走は直線どん詰まり、追えたのはラスト250mくらいでした。

このクラスでは何度も際どい競馬をしていますので能力は当然上位。

今回前に行く馬が多いですので、この馬が差し込んでくるシーンも十分想像できます。継続騎乗となる鞍上と最内枠で不安点もありますが、人気が無いようでしたら狙ってみたいと思います。

 

福島9R 芝2600m

本命:8 ダノンアポロン

長距離レース、渋った馬場でも良馬場でもこなせる万能型で能力は上位。

間隔があくのも問題なく走る馬ですし調教の動きも良さそうで、

人気が無いようでしたら狙ってみたいと思います。

 

福島10R 芝1800m

本命:3 ミスニューヨーク

前走の白百合Sはハイレベルメンバーの中での3着でしたので評価できる内容だと思います。

1着のヒュッゲはG3で1番人気となっていた馬。

2着のショウナンハレルヤはG2フローラSで4着。

4着のメイショウボサツはG2青葉賞で5着。

前走は1,2着馬に比べても終始外々を回らされていましたし、

今回は内枠で斤量2キロ減。メンバーもそこまで強くはない印象で、好位置から抜け出してくれば勝ち負け可能と見て、この馬から狙ってみたいと思います。

 

福島11R 安達太良S ダート1700m

本命:6 ブランクエンド

初ダートの2走前は好位抜け出し快勝。ダート適正を見せました。

ここで負かした2着馬は次走即勝ち上がり。3着馬フラワーストリームは

今回予想3番人気。ダートではまだまだ上積みが見込めそうですし、

予想オッズではフラワーストリームより人気のなさそうですので、この馬から狙ってみたいと思います。

 

福島12R 芝1200m

本命:5 シコウ

新馬戦を1400mで快勝して以降1600m~1800mを使われて

結果が出ていまない当馬。距離が長かったと思っています。

2走前は直線半ばまで見せ場ありでしたがラスト200m程度で止まって5着。

前走は直線でセイウンパワフルが内に斜行し少し不利を受けています。

今回1200mへ短縮ということで、能力的には十分やれていいと思いますので

変わり身に期待してこの馬から狙ってみたいと思います。

 

阪神4R 芝2400m

本命:9 マロニエコマン

前走は距離延長でレース内容が良化しました。

今回はさらに400m延長となりますが、前走最後までしぶとく伸びていましたし、これでより上位が狙えるのではないかと見ています。

人気はないと思いますので、叩き2走目と距離延長の上積みに期待して狙ってみたいと思います。

 

阪神7R 芝1600m

本命:6 アサケエース

前走は道中は内から数頭にかわされ位置取りを下げて、終始外々を回り

持ち味のしぶとさを活かせない競馬。

その前の2走は前々で粘る競馬で好走していますので、

今回も前で運べるかがポイントと見ています。

今回斤量2キロ減の51キロ。継続騎乗の鞍上は不安ですが反省を

活かして前につける騎乗ができれば上位に来れる能力はあると思うので

この馬から狙ってみたいと思います。

 

阪神11R 大阪スポーツ杯 ダート1400m

本命:12 ゴールドラグーン

前走は休み明け+12キロで行き脚も鈍く押しながらやっとハナがとれた、といった内容。最後の直線は逆噴射で最下位でした。

今回明確な逃げ馬はおらず、ジャスパーウィンやメイショウコゴミは番手でも競馬ができる馬。積極的な姿勢で押していけば単騎で行けると思います。

今回叩き2走目でしっかり絞って来れれば十分好勝負可能かと思います。

前走の負けで人気も落ちると思いますので、この馬から狙ってみたいと思います。

 

以上となります。最後までご覧いただいた方ありがとうございました。