ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

中央競馬 予想 ー7/11ー

今回は7/11(土)の中央競馬の予想を書いていきます。

今回も穴中心に狙っていきます!

 

函館は狙えそうな馬が少ないため1Rのみとしました。

 

福島1R 芝1200m

本命:14 キュンキュンハート

前走は東京1600m戦。逃げて残り200mほどまで先頭で粘っていましたが、

そこから粘り切れず8着。距離が長い印象で、今回の距離短縮は間違いなくプラスになると見ています。

馬なりでハナを切れたところを見ても、1200mへの対応も心配ないと見ています。

キングズベストの産駒は1200mに良績が集中している点も好材料です。

人気が無いようでしたら狙ってみたいと思います。

 

福島2R 芝1800m

本命:13 パイネ

前走人気を集めましたが、出遅れ、スローで前を捉えられず6着。

レース間隔が詰まった点、位置取り等が敗因かと見ています。

今回しっかりと間隔を空けて、調教も入念。

ここは巻き返し必至と見ています。人気ですが狙いたいです。

 

福島8R ダート1700m

本命:6  ウィーンソナタ

前走は道中8番手外から一気に先頭まで脚を使う厳しい展開で、最後はバテて1.4差7着。

ダートスタートで大外、1400mで位置が取れずチグハグな競馬で7着であればまだ見限れないと思います。

今回距離延長、芝スタートがどうかですが位置はとれると思います。

斤量も50キロと前走よりも2キロ減で、その点も好材料

変わり身に期待して一発を狙ってみたいと思います。

 

福島11R テレビユー福島賞 芝1200m

本命:1 コロラトゥーレ

前走も狙った当馬の見解が下記です。

暑い時期に良績が集中しているのがこの馬のポイント。前走は休み明けでしたが

0.3差の7着と復調気配を見せています。

今回調教の動きが良くたたいた上積みが見込めますので

今回が狙い目と見て、この馬の一発に期待したいと思います。

 その前走でしたが前に馬がいながら、外の馬から来られ、追いにくそうなところが見られました。しかし、しっかりと追い出してからは伸びています。

結果は0.4差の7着ですが、確実に上昇気配がありますし今回も一発に期待して、

狙ってみたいと思います。

内でロスなく運び、前が空けば馬券圏内の可能性十分と見ました。

 

福島12R ダート1700m

本命:15 ヒロノブシドウ

前走東京ダート1600m、内で運んで最後の大外に出して追い込み、5着。

叩いて上昇してきました。前々走が+20キロ。前走はマイナス8キロ。

もう少し絞ってくればまだ、叩き3走目の上積みが見込めますし、後ろから末脚を使ってくる馬で、外枠はプラス。

展開次第で上位も狙える馬で、人気もないと思いますので狙ってみたいと思います。

 

阪神2R 芝1800m

本命:17 テイストオブハニー

前走は休養明けでプラス16キロ。仕上がりに疑問がありましたし、

スローペースで14番手からでは無理がありました。

しかし1.3差の6着まで詰めていますので、能力上位は間違さそうです。

今回叩き2走目で川田騎手への乗り替わりでプラス材料が多いです。

ナリタアレス、サウンドレベッカ当たりが人気するようであれば

こちらから狙っても面白いと思います。

 

阪神9R ダート1200m

本命:16 ロンス

前走は後方12番手から追い込んで0.3差の5着。2走前はスタート後、外の馬との接触がありました。

さらに直線では内外によれる面も見せ若干ロスがあったと思います。

ただ近走いずれも差のない競馬をしていますし、今回調教の動きも良いですので、

展開次第で一発があってもおかしくはないと思います。

人気が無いようでしたら狙ってみたいと思います。

 

阪神10R ダート1800m

本命:12 ライトウォーリア

前走は6.6差の大敗。敗因が明確になっていませんが、時計からみて能力を全く出していないのは明白です。

今回明確な逃げ馬もおらず、単騎で逃げが期待できますし、

3か月の休養で立て直し好走できる見ています。

前走の大敗で人気も落ちると思いますので今回狙いたいです。

 

阪神11R マレーシアカップ 芝1800m

本命:7 タガノアスワド

前走は休み明け+12キロ、さらにハイペースの逃げで厳しい展開となり、1.0差の8着。

2,3走前も展開が向かずの敗戦と見ています。

4走前がマイペースで逃げて、エプソムC4着のアンドラステを負かしています。

この時の競馬が理想で、今回単騎逃げが見込めるメンバーとなっていますし、

叩き2走目の上積みも期待できます。

馬体重を絞れれば好勝負可能で、人気もないと思いますので狙ってみたいと思います。

 

函館2R

本命:12 アマノエリザベート

前走は、不良馬場でこの馬にま向かない時計だったと見ています。

今回ダート良馬場、2,3走前のように後方から差す形で

展開次第で馬券圏内の可能性も十分あると思います。

相手関係も恵まれた印象で、チャンスはここと見て狙ってみたいと思います。