ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

7/18(土) 函館2歳S  穴馬 予想 

今回は7/18(土)開催の[GⅢ]函館2歳Sと平場の予想を書いていきます。

 

福島の芝に関しては先週日曜から外差し傾向。

最終週ですし、芝のレースは外枠の差し馬決め打ちで良いと踏んで予想を立てました。

果たして吉と出るか凶と出るか・・・

 

 

函館11R 函館2歳S

本命:11 グレイトミッション

前走は東京の新馬戦を勝ち上がり。

新馬戦ということでそこまで速い流れではありませんでしたが、

外から差し切る強い内容でした。

このレースで負けた4着馬と6着馬は未勝利を勝ち上がっており、

レースレベルも低くは無さそうです。

今回はモンファボリを中心に速い馬が揃っており、ペースは速くなると見ています。

そうなると、差して強い競馬をしたこの馬にチャンスがありそうですし、

人気もないと思いますのでここは単複で狙ってみたいと思います。

 

福島3R ダート1700m

本命:9 スイートクラス

前走はややもまれる競馬で伸びを欠いての8着。

逃げた2走前はやや早めのペースで逃げて3着と良い競馬ができていますので、

逃げられなかったことが敗因と見ています。

今回は初ブリンカーをつけて、陣営はハナ宣言。

ハナから競馬ができればここは好勝負可能と思います。

前走の負けで少しでも人気が落ちるようなら狙ってみたいと思います。

 

福島10R 芝1200m

本命:14 ヴォイスオブジョイ

前走は時計の速い東京の1400mと条件合わず。

その前の近走は後方からの競馬で展開が向かずの凡走が続いています。

今回は外差し馬場かつ未勝利を勝った時と同じ福島の1200m。

最終追い切りも時計のかかる馬場ながら良い動きを見せており、

ここが近走では最大のチャンスと見ます。

人気が無いようでしたら狙ってみたいと思います。

 

福島11R 芝2000m

本命:12 フィールインラヴ

前走上りのかかる不良馬場の1戦で3着好走。

成績をみても上りがかかったほうが良いレースをしているこの馬。

今回も恐らく上りはかかると思いますし、

最終週で外差しの福島となればここも好走が期待できます。

人気もないと思いますので狙ってみたいと思います。

 

福島12R ダート1150m

本命:11 デルマガーネット

前走は同じ福島ダート1150mで3着好走。

ダート短距離では初めて前目の競馬ができました。

スタートが決まり、芝スタートということで良い位置につけられたのかと思っています。

今回も同じ芝スタートでかつ、有利な外枠。脚抜きの良い馬場も合いそうで

引き続き好走に期待できますので狙いたいと思います。

 

 

阪神2R ダート1800m

本命:16 デイオブジョイ

前走は1コーナーで大きく膨れるロスもあり2.6差の9着。骨折していたようです。

新馬戦では逃げて、ヒュッゲに先着(オープン勝ち)。

新馬戦の緩い逃げで恵まれたとはいえ、オープン馬に先着しているわけで

このクラスであれば能力は決して足りないとは思えません。

今回、骨折明けですが、調教は坂路で乗り込めていますし、

外枠からスムーズな競馬ができれば面白いと思います。

 

 

阪神3R ダート1400m

本命:1 ナムラサンシロー

前走はダッシュ良くハナからの競馬。しかしペースが速く最後はバテて2.7差の10着。

初出走でやや太い印象でしたし、

ハイペースの逃げでは仕方のないレースであったと思います。

今回3か月と間が空きましたが坂路で入念に調教を積んでいます。

多少馬体が絞れれば、距離短縮での変わり身にも期待して狙ってみたいと思います。

 

阪神9R 芝1400m

本命:11 ハッシュゴーゴー

人気馬ですが明日買いたい1頭です。

前走は4か月休養明け、プラス10キロで伸びを欠いて6着。

このクラスはいつでも勝ち上がれる馬だと思います。

今回は叩き2走目で上昇は間違いなく、阪神の荒れた馬場も問題なさそうで

ここは頭を期待して買いたいです。

 

函館4R 芝1200m

本命:16 ノーブルライガー

近走はダートを使っていますがさえない結果に。

今回は久々の芝1200m。1200mは2回走って4着、2着と崩れず走っています。

この時負かした相手も続々と上のクラスに勝ち上がっておりますので、

この馬も十分能力は足りると思います。

近走の馬柱から人気落ちが期待できますので、

得意の舞台に戻っての好走に期待して狙ってみたいと思います。

 

以上となります。最後までご覧いただいた方ありがとうございました。