ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

本ブログについて

これから書くことは、このブログではどんな記事を書くのか

なぜ初めたのか等の内容となります。

 

まず、本ブログは競馬に関しての自分なりの考えや、穴馬を中心とした予想を書いていきます。

 

私は競馬の馬券を購入するようになって2年ほどになります。

まだまだ経験に乏しく、正直買う馬を選ぶ際は明確な理由を持って取り組めていませんでした。頭の中ではなんとかくこうだから、ああだから、人気ないからきそうだなー、くらいの浅いレベルで楽をして当てたいなんて考えが常にありました。

そんな自分の競馬予想を変えたいという思いからブログに自分の考えを

まとめようと考えました。

自分の考えを文字にすることによって、説得力に欠ける部分や一貫性がない部分が

見えてくると思いました。

見えてきた自分の考えを修正し予想をさらにレベルアップさせられれば

良いなと思ったのです。

さらに、それを公開することによって、競馬を始めたばかりの方に何か参考になることや、競馬の楽しさを伝えられたらさらに嬉しいと思いました。

私もまだ競馬を始めて2年弱ですが情報を簡単に共有できるありがたい時代なので、

上手く活用していきたいです。

 

予想に関しては不定期となり毎週毎レース予想はできませんが、なるべくしっかりとして理由付けをして予想記事を書いていきたいです。

まだまだ経験乏しい、いわば初心者を抜けたばかりのようなものですので、

あくまで参考程度ということで。