ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

中央競馬 予想 東京 ー5/30ー

5/30の中央競馬予想をします。初予想記事ですが、しっかり当てたい!

平場で期待値が高そうな馬を見解付きで書きます。

参考程度にご覧いただけたら嬉しいです。

 

東京1R 3歳未勝利 ダート1600m

本命:16 ストリートピアノ

前走スタートで後手を踏んで、1コーナーまでに脚を使って位置を取りに行きました。

この1コーナーでの後手がなければもっと際どい勝負ができていたことは

間違いないと思います。前走頭差のワンダーシエンプロは勝ち上がり、初戦で頭差の

コスモセイリュウも勝ち上がりと、このクラスで馬券になる力は当然あるはず。

前々走でもスタートで立ち上がって後手を踏んでいるので、当然今回も心配な点ではありますが、今回は芝スタート。

多少の遅れなら芝を長く走れる外枠でカバーできると思いますし、

直線の長い東京がプラスとなり、今回は馬券圏内に食い込めると予想しました。

混合戦がというところが気になりますが、この人気なら十分楽しめます。

 

相手:15,11,9,14,6

 

東京3R 3歳未勝利 芝1800m

本命:5 ウインドジャマー

人気だと思うのですが、ここから買いたいです。

2走前は距離も長く、力のいる中山の馬場。

前走は去勢明け大幅マイナス体重ながら上り最速の3着。

直線も捌くまでややスムーズさを欠いていました。

今回はルメール騎手に戻り必勝態勢。好枠でもあるのでこの馬から馬連5点で

オッズによって大小つけて流そうと思います。

 

相手:4,12,17,2,16

 

東京5R 3歳1勝クラス 芝1400m

本命:9 コスモスタック

人気はおそらく無いでしょう。近走は1600~1800を使われていますが、折り合いがつかず力が出し切れていません。

今回は先行タイプが多くレースは流れる+距離短縮でよい方向に向くと見ます。

さらにたたき2戦目の上積みにも期待して穴狙いします。

ここは複勝1点で行く予定です。

 

東京9R 富獄賞 ダート1400m

本命:13 アルベルティー

中山の1200mでのレースが続いています。とにかく後ろからになってもどかしい競馬となっていますので、直線の長い東京で距離延長がプラスになると予想します。

枠も外であれば、多少スタートで後手を踏んでもそれなり勝負できると思いますので

馬券圏内を期待します。

 

東京10R 葉山特別 芝1600m

本命:11アオイシンゴ

前走半年ぶり、2桁プラス体重ながら2着好走、今回叩き2走目とプラス材料が多い

この馬で勝負したいです。2走前に負かしたニシノカツナリは既に3勝クラスで勝ち負けしていますのでここは負けられないと思います。

現状1倍台なので少し悩みましたが、ナスノシンフォニー、アランブレラはルメール騎手とレーン騎手ということである程度人気を吸ってくれると期待します。

ここは単勝1点で行きます。

 

東京11R 欅ステークス ダート1400m

本命:6 エレクトロポップ

東京ダート1400mの本条件が一番の得意舞台と考えます。

前走は1200mで直線の短い中山、2走前は直線で内に入り窮屈な形で伸びきれずでしたが、0.5差の7着であれば十分だと思います。3走前の1600mはやや長いという印象で

 今回はベスト舞台、調教からも上積みが見込めるこの馬から行きます。

人気がないので手広くワイドで流します。

相手:2,3,4,5,8,9,13,15

 

東京12R 2勝クラス ダート1600m

本命:5 シセイタケル

前走は1秒くらいかと思いますが大きな出遅れ。3,4コーナーでは外から

巻き返して行きましたが、当然伸びる脚は残っておらずじりじりといった感じで8着。

しかし今回上位人気と思われるセイヴァリアントとは0.5差。

出遅れがなければ勝ったとまでは断言しませんが、際どい勝負だったと見ます。

それで人気が落ちるのであれば狙いたいと思います。

当然2連続で出遅れているので不安がありますが、ゲート練習もしているようで

今回は出るほうに賭けます。

相手はムラ馬が多く難しいと感じたので単複で勝負します。

 

最後までご覧くださった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます。