ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

中央競馬 予想 6/20(土)

今回も6/20(土)の競馬予想をさせていただきます。

 

恐らく東京、阪神はダートは重か不良。

芝は前半重で後半は稍重まで回復するかと想定しています。

重馬場となると難易度はかなり上がりますが、穴多めで一発狙って頑張ります。

 

東京

 

東京2R 未勝利 ダート1400m

本命:2番 カラーズオブラヴ

前走は7か月の休み明け。やや速い流れを逃げて1.7差7着まで。

ここはスタミナ切れ。

評価できるのが、重馬場の2走前で早めにプレッシャーをかけられるやや厳しい展開でしたが0.3差4着まで粘りました。このレースの2着馬、3着馬、7着馬は未勝利勝ち上がりで能力的に足りても良いと思います。

さらに今回も脚抜きの良い馬場+叩き2走目で条件が好転。

同型はクーレクーくらいで、単騎で逃げられれば逃げ粘るシーンも十分あると思うので、この馬から狙ってみたいと思います。

 

東京4R 未勝利 ダート1600m

本命:15番 ムーンフェアリー

とにかく決め手に欠け切れる脚がないと思いますので、今回のダート替わりはプラスとなりそうです。

トゥザワールド産駒も好走馬はダートの比率が高く、ヴィルトゥーゾ、ヤングブラッド、ヤサカパフィー、ソヨギ、ショウナンバービー、

ワルツフォデビーなどなど。好走馬を調べるととにかくダート馬ばかりです。

さらに今回相手にも恵まれた印象ですので、ダートでの変わり身に期待して

この馬から狙ってみたいと思います。

 

東京9R 2勝クラス 芝2600m

本命:10番 ルタンブル

前走は後方11番手から上り2位の脚で5着まで追い上げ。

まず、直線で外に出すまでに手間取るロス、追い出してからは内に刺さっていましたので相当なロスがあったと思います。

2400mでは大崩れしていない馬で今回もこの距離で、時計のかかる馬場も問題ないと思います。人気もないのでこの馬から狙ってみたいと思います。

 

東京11R 夏至S ダート1600m

本命:3番 ハルクンノテソーロ

好走のポイントはとにかく前に行けるかどうかだと思います。

前走は1秒くらいの致命的な出遅れ。それでも最後は0.6差7着まで詰めていますし能力的には間違いなく通用するはずです。

スタートさえ出遅れせずに前で競馬ができれば、後ろからの馬が多い今回は

チャンスはあると思います。

 

東京12R 1勝クラス ダート1400m

本命:9番 ケイアイマリブ

前走は野中騎手が積極的に前につけて勝ちに行く騎乗。

最後の直線では前にいた2頭をとらえに行きましたが、逆に後ろから差されて4着。

脚抜きの良い馬場のほうが好成績を残していますし、今回もおそらく馬場は重~稍重となりそう。

今回も野中騎手継続騎乗で、前走のような競馬ができれば十分馬券圏内はあると思いますので、この馬から狙ってみたいと思います。

 

函館

 

函館 3R 芝2000m

本命:13番 マッチレスノヴェル

前走の新馬戦クリスタルブラックと0.2差の2着。

勝ちに等しい内容でしたが、クリスタルブラックの能力が抜けていました。

この新馬戦からは4着馬、6着馬が勝ち上がりしていますので、

2着のこの馬も当然好勝負必死だと思います。

外枠ですが頭数はそれほど多くはないですし、

内の馬を見ながら好位につければ馬券圏内かと思います。

あとは休養明けで仕上がりがどうかという点は当日のパドックをチェックして購入を決めたいと思っています。

 

函館4R 未勝利 ダート1700m

本命:8番 ラストラフ

前走は休み明けプラス16キロ、好スタートながら控えて4着。

道中は内でやや砂被りを嫌がっているように見えました。

今回は池添騎手に鞍上強化ですし、行く馬もローヌグレイシアくらいですのでそれを行かせての外目番手をとれれば馬券圏内かと思います。

前走プラス16キロでしたので今回はパドックをチェックして最終判断したほうがよさそうです。

 

阪神

 

阪神1R 未勝利 ダート1200m

本命:14番 リバーランド

前走は道中で内ラチにぶつかったところから急に進まなくなり、ジョッキーもムチを入れますが全く反応せずそのまま大敗しました。最内枠で揉まれて、

ラチにぶつかりというイレギュラーなケースでの大敗です。

今回は外枠ですので揉まれることもないと思います。

前走の大敗で人気を落とすようであれば狙ってみたいと思います。

 

阪神3R 未勝利 ダート1800m

本命:10番 タイセイシリウス

前走は距離延長でしたが、直線はじりじりとしか伸びずの5着。

2走前は重馬場で0.5差の3着。負かしたワイドカントは未勝利勝ち上がり。

能力は足りると思いますし揉まれない外目の枠で好位を取れれば

馬券圏内の可能性は十分あると思います。

 

阪神7R 1勝クラス ダート2000m

本命:10番 エイシンガネーシャ

前走は芝ですので度外視で、2走前は直線でスムーズさをかいて5着。

3走前は稍重馬場で、後方から追い込んで3着。4着に負かしたキッズアガチャーは1勝クラス勝ち上がりですので能力的には十分足りそうです。

今回脚抜きの良い馬場になりそうな点も良いと思いまし人気も落ちるとみて

この馬から狙ってみたいと思います。

 

阪神11R 三宮S ダート1800m

本命:13番 ヴェンジェンス

ここは人気ですがこの馬から。実績は最上位ですし左回り+重馬場と条件は揃いました。

問題の相手ですが対抗に6番クリノフウジン。重馬場となればこの馬にもチャンスはあると思います。2走前不良馬場での勝ち上がり、2勝クラスは稍重で勝ち上がり、500万下も不良馬場で勝ち上がり。能力的には通用してもおかしくありません。

2走前はプラス16キロでの勝ち上がりですし、前走はさらにプラス8キロながら4着。仕上がり次第ではまだまだ上積みは見込めそうなのでこの馬を穴として狙ってみたいと思います。

3番手は14番クリンチャー

ワイドで13-6,14の2点で勝負します。

 

以上となります。本日も最後までご覧いただいた方ありがとうございました。