ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

7/25(土) 新潟競馬 札幌競馬 穴予想

今回は7/25(土)開催の新潟、札幌競馬の穴馬予想を書いていきます。

 

その前にブログでの穴予想を開始して1か月経過して、区切りということで

これまでの結果から。

 

6/6~7/19 

・推奨穴馬の頭数:136

単勝回収率(全て1000円で投資した計算):95%

複勝回収率(〃):92%

 

6月20日からに絞れば100%を超えていたので、徐々に精度が上がってきていると感じております。

年末には"当ブログで紹介する穴馬の単複を買えば回収率100%を超える"

という結果を出せるようにします。

また当日のパドック、馬体重、オッズから資金配分を変えたり、

スルーしたりと工夫次第では十分単複の回収率100%は狙えそうです。

買い方の工夫が下半期の課題です。

 

新潟7R

本命:15 プラットフォーマー

前走はハナを取るまで苦労し、かなり脚を使っています。

前半はハイペースで最後は逆噴射で3.2差13着。

今回芝に戻しましたが、芝でも好走歴のある馬。

今回逃げ馬はこの馬程度で、斤量減。

単騎逃げができれば残り目は十分。休養で立て直して、乗り込み量も豊富。

前走の負けである程度人気落ちも期待できるので、この馬から狙ってみたいと思います。

 

新潟8R

本命:10 ナスノコウラン

芝では切れ負けしているこの馬。地方ではありますがダートでは楽勝しています。

中央のダートは去年3戦していずれも大敗。一見適正がないように思えますがこれは馬が成長する前であったと見ています。この3戦後3か月あけて芝でパフォーマンスを上げているため、まだダートに適正がないとは言い切れないと思っているため、

今回が試金石と見ます。

人気もないので狙ってみたいと思います。

 

新潟10R

本命:4 コスモエスパーダ

前走は終始外を走り、早めに仕掛けて0.4差の5着。

これは評価できる内容だと思います。2走前は力みもあったと思いますし、

速い上りに対応できず。

今回も新潟のため速い上りになると厳しいですが、週末は雨の予報。

少しでも馬場が渋って、上りがかかれば十分馬券圏内はあります。

人気と馬場次第で狙ってみたいと思います。

 

新潟11R

本命:6 スナークスター

中山ダート1200mの2勝クラスをハイペース差し切り。

この距離は崩れず走っています。

今回マラードザレコードというハイペースでの逃げが持ち味の馬がいますし、他にも先行馬が多く差しが効く展開と見ています。

どの馬が差してくるのかを予想するのがポイントと見てここはこの馬から狙ってみたいと思います。

 

札幌2R

本命:13 ノーブルローズ

前走は最終コーナーで先にいた3頭で決まり、この馬も追い上げてはいましたが届かず0.5差の4着。内から上手く追い上げられたと思いますが、仕掛けはやや遅かったと見ています。

使うごとにレース内容は良くなっており、直線で勝負圏内に付けられていれば、

十分勝ち負け可能と見ます。

 

札幌3R

本命:11 ラブアンバサダー

前走は休み明けでプラス16キロ、スタート後は少し折り合いを欠く面があり、直線では内で詰まって勝負にならず。全く能力が出し切れない競馬でした。

今回は鞍上強化、態勢は整っていると思いますので巻き返しに期待したいです。

 

札幌6R

本命:1 エイカイキング

前走は4か月の休み明けで2.4差9着。休み明けは走らない馬なのでこれは度外視。

前目の競馬ができ、このクラスでは上位と差のない競馬をしている馬で

ここは叩いて好勝負必死かと思います。

 

札幌11R しらかばS

本命:6 スギノヴォルケーノ

前走はハイペースで外を回って仕掛ける厳しい展開で0.5差8着。

結果は前が総崩れとなりここは仕方なしかと思います。

2走前も前崩れの展開で2番手から仕掛けて0.4差7着。

今回叩き3走目で、上積み十分。内枠かつ開幕週の馬場もプラスで、

仕掛け方次第では十分好勝負可能と思いますし、

近走の内容からも人気落ちが期待できるので、ここは狙ってみたいと思います。

 

以上となります。最後までご覧いただいた方ありがとうございました。