ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

鳴尾記念 予想 +平場穴予想

6/6に行われるG3鳴尾記念の予想と、

東京、阪神の穴馬を中心予想していきます。

最後までご覧いただけたら嬉しいです。

 

阪神11R 鳴尾記念

本命:レッドジェニアル

おそらく4,5番人気だろうと想定しての本命となります。

今回ラヴズオンリーユーやサトノルークスなどの存在に隠れる形だと思いますが、前走の大阪杯で戦った相手を考えると今回はチャンスだと思います。

負かしたステイフーリッシュは目黒記念トップハンデで3着ですし、そこから考えても相手は1枚落ちます。

展開的にも、ブラックスピネル、キメラヴェリテ、サトノフェイバーと前に行きたい馬が多いのでこの馬向きになりそうです。

調教の動きからも調子は問題ないですし、ほかの4歳馬より人気がないようであればこの馬から狙いたいと思います。

穴ではテリトーリアルに期待。一度叩いた上積みと、開幕集の走りやすい馬場は良いと思いますので、条件が好転して馬券圏内を期待です。

 

相手:7、12、4、13、15、16

 

 

 

東京6R 3歳未勝利 ダート1600m

本命:11番 ブルーノジュネス

前走は大外から上り最速で4着。馬体の増減がやや激しい馬ですが、安定して走っていますし、今回は決め手不足を補える初ダート。芝では決め手に欠く印象で、掲示板までというレースが続いています。鞍上込みで人気はそこまでしないのかなと思いますので今回狙ってみたいと思います。単複で勝負します

 

東京7R 1勝クラス ダート1400m

本命:8番 ハディア

前走はロケットスタートを切りましたが、位置取りはやや下げて内目4,5番手を追走。

直線でも前にいる馬と差を詰められず、道中の位置取りとほぼそのままの順番となるレースで5着でした。2走前、3走前は芝なのでノーカウントでよいと思いますし、4、5走前は展開が向かなかった点もありますが明らかに負けすぎな印象で

体調自体に問題があったと考えれば、今回距離短縮で前走のようなスタートで

前目で粘る競馬ができれば馬券圏内も十分あるかと思います。

 

相手:13、15、11、3、2

 

東京8R 1勝クラス 芝2300m

本命:3番 コロンドール

前走は8か月の休養明けでプラス22キロと明らかに太いと思いましたが、

1着馬とは0.3差とそこまで悪い競馬ではありませんでした。

今回ある程度絞ってくると思いますし、斤量も3キロ減で53キロ。

さらには内枠に入りましたので、今回は大幅に条件が好転します。

多少は人気になりそうですが、この馬から狙ってみたいと思います。

 

相手:7、4、6、12、13、10

 

東京10R 由比ヶ浜特別 芝1400m

本命:10番 ミモザイエロー

前走はイン前有利の東京で外々から上り最速で伸びて4着。

2走前も前にいた馬で決まったレースを10番手から伸びて5着。

とにかく後ろからの競馬になる馬ですが、今回は斤量3キロ減の52キロ。鞍上がやや不安ですが、東京もそこまで前有利というわけでもなくなってきていると思いますし、今回は追い込みが決まってくれるのではと期待します。

 

相手:2、8、6、11、15、16

 

東京12R 2勝クラス ダート1600m

本命:5番 トゥーフラッシー

前走は好スタートながら位置取りをずるずる下げて9番手から最後は4着まで追い上げました。前半ペースがかなり早く流れたため位置取りが下がってしまったと思います。この馬の好走時は前目につけて粘りこむというパターンですので前走のような形でも好走できた点は評価できると思います。

スタートも悪くない馬ですので、今回は斤量3キロ減の山田騎手で、ある程度前目に行ってくれるのではと思っています。 

そうなれば粘りこむシーンがあってもおかしくないですので、

狙ってみたいと思います。

 

単複で狙います

 

阪神2R 未勝利 ダート1800m

本命:11番 メイショウヨカゼ

前走は中盤で後方11番手から捲って上がっていきかなり脚をつかっていますが、それでも3着まで来ています。馬体重も徐々に増え、タイムも良化している点からも、成長していますし、今回も上積みが見込めそうです。

今回はそこまで抜けた相手もいませんし、

人気も割れてよい感じのオッズになってくれると思いますので、

この馬から狙ってみたいと思います。

 

相手:10、15、6、9、8

 

阪神4R 未勝利 芝2000m

本命:7番 アスターファゴット

前走は後方から何もできずの12着。5か月の休養明け、初の1600mと目をつぶっても良いところではあります。今回は2000mまで距離を延長してきました。

これなら、ある程度位置も取れると思います。

さらに叩いた上積みにも期待できるので、人気が落ちるようであれば狙ってみたいと思います。

 

相手:10、13、5、16、8、9

 

阪神8R 1勝クラス 芝1200m 

13番 シーシャンティ

前走は好ダッシュで好位につけて、最後の直線は2番手から抜け出すかという感じでしたが次々に後方から交わされて10着。前々走もスタート後の行きっぷりが良く、好位につけていきましたが早々に手ごたえが悪くなり12着敗退。

4走前に現級着があるので、決して足りない馬というわけではないですので、

今回一気の距離短縮での変わり身に期待してこの馬を狙ってみたいと思います。

単複で遊びます。

 

阪神10R 天満橋S ダート1400m

本命:8番 ゴールドラグーン

前走銀蹄Sは2番手から早めに先頭に立ち、見せ場は作りましたが

最後に力尽き5着。スタートして外から内へ、位置を取るまでにかなり脚を使っていましたし、早めの勝ちに行く競馬での5着であれば評価できる内容かと思います。

休み明けに関しても全く問題ないですし、絶対にハナに行くという馬もいないですので、今回すんなり行って逃げ切り勝ちをイメージして

狙ってみたいと思います。

 

相手:4、10、3、6、13、1

 

最後までご覧いただいた方ありがとうございました。