ナビの競馬

競馬について書いていきます。穴党です!

8/1(土) 新潟競馬 札幌競馬 穴予想

今回は8/1(土)の新潟競馬、札幌競馬の平場穴予想となります。

 

新潟の馬場は雨が残っていますが、

明日の天気次第では回復も見込めそうなので、難しいところ。

今回は大穴中心で、来れば結構オッズが付きそうです。

穴の1頭として参考していただければ嬉しいです。

 

新潟2R

本命:14 トーホウスザク

前走はまともに走っていません。

スタートは良かったものの、ズルズル後方まで下がっています。

直線では外に出しましたが、口向き悪く全く追えず、ジャンプする仕草まで見せました。

調教本数は多く、坂路で好時計。

外枠、左回りということで変わり身に期待して狙ってみたいと思います。

 

新潟6R

本命:11 ハクサンキングス

前走は距離2600mとこの馬には長いうえに

4角で頭を上げる仕草を見せて、直線は全く伸びませんでした。

休み明けの3走前以外は中距離で崩れず走っていますし、調教の動きも良く、

力を出せれば上位は十分狙えると思います。

今回人気も落とすと思いますので、狙ってみたいと思います。

 

新潟7R

本命:6 サウスオブボーダー

前走は休み明けのプラス12キロかつ久々の平地ながら、0.9差の5着と健闘。

もともとこのクラスのダートでは常に上位争いをしていた馬で、

叩いて上積みが見込めるうえに、人気もなさそうですので、ここは狙い時かと思います。5番人気以上なら明日の勝負レースの1つとしたいです。

 

新潟10R

本命:12 アルムフォルツァ

前走は距離短縮して初の1600m。

当然後ろからの競馬となり、直線では外に出して追い出すまでに手間取るロス。しかし、最後は伸びて上り3位の7着まで追い上げました。

ゴール後の走りからも脚を余していたのは確実で、

まともに走れれば上位の力は十分あります。

最終追い切りも坂路で好時計。

直線の長い新潟ですので、進路を確保してロスなく仕掛けられれば、

外から追い込んでくるシーンも十分想像できます。

人気もないと思いますので一発狙ってみたいと思います。

 

新潟11R

本命:17 コロラトゥーレ

これで今年の夏3回目の本命となるこの馬。以下過去のブログから引用。

https://navi4124.hatenablog.com/entry/2020/06/26/214051

暑い時期に良績が集中しているのがこの馬のポイント。前走は休み明けでしたが

0.3差の7着と復調気配を見せています。

今回調教の動きが良くたたいた上積みが見込めますので

今回が狙い目と見て、この馬の一発に期待したいと思います。

やはり夏場はきっちり状態を上げていますし、最終坂路でも好時計。

斤量も3キロ減で引き続き一発に期待して狙ってみたいと思います。

 

 

 

札幌3R

本命:8 タマモゼーゼマン

前走は休み明けでやや太く、ハナを取るまでかなりの脚を使って最後は力尽き1.0差9着。

今回叩き2走目。調教で負荷を十分かけられていますし、

外枠+距離短縮と買い材料は多いです。

人気もないと思いますので一発に期待して狙ってみたいと思います。

 

札幌4R

本命:6 リアリーカ

前走はやや出負けして、レースの流れに乗れず。

直線でも伸びてはいますが、前が止まらず。

今回最終追切では、馬なりで先着し動きは良く見えます。

ブリンカーということで、流れに乗って競馬ができれば一変もありそうで、

一発に期待して狙ってみたいと思います。

 

以上となります。最後までご覧いただいた方ありがとうございました。